LAVIEプレミアムサービス利用規約

1. 本規約の適用範囲
  1. 本規約は、お客様が、NECパーソナルコンピュータ株式会社(以下「当社」といいます。)が企画・販売する「LAVIEプレミアムサービス」(以下「本サービス」といいます。)をご利用いただくうえで重要な事項について定めています。
  2. お客様は、本サービスのご利用に先立ち、本規約をよくお読みになり、内容をご承諾いただいたうえで、本サービスをご利用ください。
  3. 本サービスで取り扱うサービス(以下「取扱サービス」といいます。)のご利用については、別途定める各取扱サービスの特約および各ソフトウエアの使用許諾契約(以下総称して「特約等」といいます。)に、すべて同意いただく必要があります。
  4. 当社は、お客様が、本サービスのお申込を完了したことにより、本規約および特約等のすべてに同意したものとみなします。
  5. 特約等は本規約の一部を構成します。また、特約等に本規約と相違のある記載がある場合は、本規約よりも特約等の条件が優先して適用されます。
2. 本サービスの内容
本サービスの内容は、以下のとおりとします。
  1. ご契約申込の受付
    本サービスに関するお客様からのご契約の申込受付、コース変更および解約を受け付けます。
  2. ご契約者専用ウェブサイトの提供
    本サービスおよび取扱サービスのご契約(以下「ご利用契約」といいます。)、ご利用等に関するご契約者専用のウェブサイト(以下「ご契約者専用サイト」といいます。)を提供します。取扱サービスのご利用に必要となるご登録や専用ソフトウェアのダウンロード等は、ご契約者専用サイトから行えるものとします。
  3. 問い合わせの受付
    本サービスおよび取扱サービスに関する商品概要、ご利用方法、ご契約内容、お支払等に関するお客様からのお問い合わせを受け付けます。
  4. 本サービス料金の請求および請求代行
    取扱サービスのご利用にかかる月額料金を取扱サービスのライセンス元によらず、当社がクレジットカード会社を通じてお客様に請求します。
  5. 取扱サービスの提供
    取扱サービスの特約等の定めに従い、取扱サービスを提供します。
3. 本サービスの提供条件
当社は、以下の条件すべてを満たすお客様にのみ、本サービスを提供いたします。
  1. 当社が運営するNEC LAVIE公式サイトにて、お客様登録がお済みの方
  2. 本サービスの支払いに使用する当社指定のクレジットカードを保有しており、本サービスの利用について当該クレジットカード発行会社が承諾した方
  3. ひとつの取扱サービスのご利用申込がお済みで、かつその提供期間内である方
  4. 本サービスならびに取扱サービスのご利用に必要となる所定の作業をお客様ご自身で実施いただける方
  5. 日本国内にて本サービスを利用することができる方
4. 取扱サービス
  1. 本サービスをご利用いただくことにより、取扱サービスをご利用いただけます。本サービスには以下各号に定めるコース(以下「コース」といいます。)があり、各コースごとに取扱サービスが異なります。
    1. エントリー
    2. あんしんプラス
    3. あんしんスタンダード
    4. あんしんプレミアム
  2. 各取扱サービスと対象コースは、以下各号に定めるとおりとします。
    1. LAVIEプレミアム クラブオフ 全てのコースが対象
    2. 訪問サポート割引特典 全てのコースが対象
    3. 121コンタクトセンター相談料割引特典 あんしんプラス・あんしんスタンダード・あんしんプレミアムが対象
    4. プレミアムコールセンター相談料割引特典 あんしんスタンダード・あんしんプレミアムが対象
    5. 訪問サポート診断無料特典 あんしんスタンダード、あんしんプレミアムが対象
    6. 修理費用保険(通信端末修理費用補償特約付き) あんしんスタンダード・あんしんプレミアムが対象
    7. 保険付きネット詐欺相談サポート あんしんプレミアムが対象
    8. トラブル解決支援サービス Powered by Pサポ あんしんプレミアムが対象
    9. オンライン自動バックアップAOSBOX Home あんしんプレミアムが対象
    10. LAVIE住まいのサポートサービス あんしんプレミアムが対象
  3. 取扱サービスには、単独で販売するものや複数のサービスを組み合わせて販売するものがあります。
    1. 安心保証サービス月額版2023(最大1年間無料版)
    2. 安心保証サービス月額版2023
    3. メーカー保証サービス月額版
    4. 出張サービス割引特典
    5. PC買い取り価格アップ特典
    6. NEC Direct購入特典
    7. オンライン自動バックアップ AOSBOX Home(最大1年間無料版)
    8. オンライン自動バックアップAOSBOX Home
    9. データ復旧サービス月額版
    10. マカフィー・セキュリティスイート
  4. 各取扱サービスは、予告なしにサービス内容や条件の変更または取扱いが中止となる場合があります。
  5. 当社は、本サービスに係る業務の全部または一部を第三者に委託できるものとします。
5. 価格について
  1. NEC LAVIE公式サイトおよびLAVIE Serviceサイトに掲載されている本サービスの料金(以下「本サービス料金」といいます。)は、消費税込みの料金となります。
  2. 本サービス料金には、ダウンロードにかかる通信費、インストール、ならびに操作指導等の料金は含まれておりません。
  3. 本サービスおよび取扱サービスをご利用いただくために必要となる通信費等は、お客様の負担となります。
  4. 本サービス料金は、コースや取扱サービスにより異なります。
  5. 本サービス料金は、予告なしに変更される場合があります。
6. お支払方法
  1. 本サービス料金のお支払方法は、クレジットカードによる毎月の一括お支払となります。
  2. 本サービス料金の課金開始日は、お客様が行ったお申込手続きに対し、当社が契約番号を発行した日とします。
  3. 毎月、月末日付けのご利用として、課金いたします。
  4. お客様による本サービスにおける初めてのご利用申込に限り、各ご利用契約開始月の月額の本サービス料金を無料とします。同一のお客様による2度目以降のご利用につきましては、ご契約開始月より月額の本サービス料金が発生します。
  5. お申込手続きの完了日が月の途中であっても、それぞれの日の属する月の代金は、1ヶ月分全額が課金されるものとします。日割り計算はいたしません。
  6. 当社から領収証は発行いたしません。クレジットカード会社から送付される利用明細書でご確認ください。
  7. クレジットカード利用明細書の送付時期や、決済口座からの引き落し日は、ご利用のクレジットカード会社毎に異なります。
7. お申込および契約の成立時期
  1. お客様と当社とのご利用契約は、お客様によるお申込手続きに対し、当社が契約番号を発行した時点で成立するものとします。
  2. 未成年のお客様が本サービスのご利用を申込まれる際には、親権者または後見人の方のご同意が必要となります。お申込内容について、ご登録いただいたご連絡先に確認のお電話をさせていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
8. 解約の成立時期
  1. 本サービスの解約は、ご契約者専用サイトからお客様ご自身によってお申込いただきます。(当該解約を当社が受理することを、以下「解約受付」といいます。)
  2. 解約受付日の属する月の末日付で解約成立となります。
  3. 解約成立日まで、本サービスをご利用いただけます。
  4. 解約成立日の属する月まで、本サービス料金は発生いたします。
9. お申込の取り消しについて
取扱サービスの利用契約成立後におけるお客様からのお申込の取り消し、取扱サービスの利用契約の解除ならびに取扱サービスの返品・返金に関するご要望はお受けできません。
10.コース変更について
  1. 以下各号の場合に限りコース変更を行うことができるものとします。これ以外のコース変更をご希望の場合は、解約後に再度ご契約いただく必要があります。
    1. エントリーから、あんしんプラス・あんしんスタンダード・あんしんプレミアムへの変更
    2. あんしんプラスから、あんしんスタンダード・あんしんプレミアムへの変更
    3. あんしんスタンダードから、あんしんプレミアムへの変更
  2. コース変更受付日の翌月1日にコース変更が成立し、変更後のコースの取扱サービスを利用することができるものとします。
  3. コース変更成立日から、変更後のコースの料金となります。
11. 責任の範囲について
  1. 本取扱サービスについては、当該取扱サービスのライセンス元またはサービス提供元が直接お客様に対し、特約等に定める範囲で責任を負うものとし、当社は一切責任を負わないものとします。ただし、当社自身がライセンス元またはサービス提供元となる取扱サービスについては、当社は本規約および特約等に定める範囲で責任を負うものとします。
  2. 本前号に定める場合を除き、当社が本サービスについて負う責任は、お客様が取扱サービスを使用できるよう、善良なる管理者の注意をもって本サービス用のサイトを運営し、取扱サービスにかかる契約番号等を発行することに限られるものとします。
  3. 本前号に定める債務を履行しなかったことによりお客様が損害を被った場合には、損害発生の直接の原因となった取扱サービスの直前の3ヶ月間代金相当額を限度として当社は賠償責任を負うものとします。ただし、当社の責に帰すことのできない事由から生じた損害、当社の予見の有無を問わず特別の事情から生じた損害、逸失利益および第三者からの損害賠償請求に基づく損害については、当社は賠償責任を負わないものとします。なお、当該損害が当社の故意または重過失に起因するものである場合には、当該免責の規定は適用されないものとします。
12. 個人情報の取り扱いについて
  1. 本サービスにおける個人情報は、「NEC LAVIE公式サイト(サポートサイトおよびNEC Direct)における個人情報の取り扱い」(https://www.nec-lavie.jp/privacy/)に従い取り扱いいたします。
  2. 本サービスをご利用いただくには、本サービス登録時に、氏名、住所、電話番号、メールアドレスをご登録いただく必要があります。クレジットカードの有効期限が切れていた場合や本サービス料金のお支払が確認できなかった場合等に、ご登録いただいたメールアドレス、住所または電話番号を使用して、お客様にご連絡を取らせていただくことがあります。
  3. 本サービス料金のお支払が完了せずにNEC LAVIE公式サイトを退会ないしは個人情報削除のお申し入れがあった場合は、本サービス料金のお支払が完了するまでは、当該のお申し入れをいただく前にご登録されていた情報を利用させていただきます。
  4. 取扱サービスのお申込の際にお客様が当社に提供されたお客様の個人情報につきましては、サービスご利用やアフターサポートに最低限必要となる情報に限って、当該取扱サービスのライセンス元または提供元に通知させていただくことがあります。ただし、クレジットカード番号等の決済関連情報につきましては、当該ライセンス元または提供元に一切通知いたしません。
13. 決済関連情報について
  1. 本サービス料金の決済は、GMOペイメントゲートウェイ株式会社のクレジットカード収納サービスを利用します。
  2. クレジットカード番号およびクレジットカード有効期限等の決済情報につきましては、当社は保持いたしません。
14. 登録情報の変更
  1. お客様の登録住所、氏名、メールアドレス等に変更があった場合、すみやかに、NEC LAVIE公式サイトマイページ(https://support.nec-lavie.jp/my)上で修正いただく必要があります。
  2. ご登録のクレジットカードの有効期限等に変更があった場合、すみやかにご契約者専用サイト上から修正いただく必要があります。
15. 本サービスの中断
  1. 当社は、次のいずれかに該当する場合には、自らの判断によりお客様に対する本サービスの全部または一部の提供を中断することができるものとします。
    1. 天変地異、火災、停電その他の非常事態が発生し、または発生するおそれがある場合
    2. 本サービス提供用の設備またはシステムの保守を行う場合
    3. 本サービスの運用上または技術上、本サービスの一時的な中断を必要とする場合
    4. 法令または管轄官公庁の要請があった場合
    5. その他やむを得ない事由が生じた場合
  2. 当社は、前号の規定により本サービスを中断した場合、お客様に対して本サービスの中断に伴う損害、損失、その他の費用の賠償または補償を免れるものとします。
  3. 当社は、本項第1号の規定により本サービスを中断する場合、当社が適当と判断する方法で事前にお客様にその旨を通知し、または本サービスのWebサイトに掲示するものとします。ただし、本サービスの中断が緊急に必要な場合、またはやむを得ない事情により通知できない場合には、この限りではないものとします。
16. 本サービスの利用停止等
  1. 当社は、お客様が次のいずれかに該当すると判断した場合、事前に通知することなく、ただちに本サービスの利用を停止することができるものとします。
    1. 本サービスの申込時または提供時に虚偽の事項を当社に通知または登録した場合
    2. 本規約に違反した場合
    3. ご利用申込をされた取扱サービスの各規約の一部または全部に違反した場合
    4. 本サービスの運営を妨げる行為を行った場合
    5. その他、当社が不適切と判断する行為を行った場合
    6. 本サービス料金のお支払が延滞していた場合
    7. ご登録されたクレジットカードが本サービス料金のお支払に使用できなくなった場合
  2. 当社は、お客様が利用されていた取扱サービスの提供期間が終了した場合、本サービスは自動的に終了するものとします。
17. 本サービス終了等
  1. 当社は、理由の如何を問わず、当社所定の方法によりお客様に通知(NEC LAVIE公式サイト上に掲載する方法を含む。)することにより本サービスのすべてまたは一部を終了または変更することができるものとします。
  2. 当社は、前号に基づき本サービスを中止または終了した場合は、お客様その他いかなる者に対しても対して本サービスの中止または終了に伴う損害、損失、その他の費用の賠償または補償を含み、いかなる責任も免れるものとします。
  3. 当社は、本サービスが終了した場合は、お客様の情報等をすべてまたは一部を消去できるものとします。
18. NEC LAVIE公式サイト退会時の本サービスの取り扱い
  1. NEC LAVIE公式サイトの退会(お客様登録情報の削除)を行う前に、本サービスの解約を申込む必要があります。
  2. お客様ご自身で本サービスの解約を申込む前にNEC LAVIE公式サイトの退会を行った場合には、当社121コンタクトセンター購入相談へご連絡いただく必要があります。ご連絡がない場合、契約が継続し料金が発生します。
  3. 本サービスの利用は、NEC LAVIE公式サイトの退会時までとなります。ただし、一部機能は本サービスの解約成立日までご利用できます。
19. その他
  1. 本サービスでご利用申込された取扱サービスを一度も利用しなかった場合であっても、当社は支払われた本サービスおよび取扱サービスの対価を一切返還しません。
  2. 理由の如何を問わず、本サービスに関して、当社からお客様へ通知、郵送およびその他のコンタクトを行う場合、当該通知、郵送およびコンタクト等の宛先は日本国内に限定されるものとします。
  3. お客様は、本サービスに定める地位もしくは権利を第三者に譲渡、貸与、質入れまたは担保提供等の行為を行うことはできません。
  4. 取扱サービスは、ご契約により定めたお客様のみの利用に限り、商品の第三者への転売その他の営利目的で本サービスを利用してはならないものとします。
20. 本規約および特約等の変更
当社は、当社所定の方法によりお客様に通知(NEC LAVIE公式サイト上に掲載する方法を含む。)することにより、本規約および特約等を変更できるものとします。お客様はその責任において随時本規約および特約等を確認し、最新の本規約および特約等をご承諾のうえご利用いただくものとします。
21. 合意管轄
本サービスに関し、お客様と当社の間に紛争が生じた場合、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とするものとします。
付則
本規約は、2024年11月1日より適用します。
2025年3月31日 第4条(取扱サービス)、第5条(価格について)を変更
以上
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