よくあるご質問

Q: 対象製品購入日を証明する確証書類について

確証書類には、対象製品(パソコン、タブレット)のご購入日を証明する以下2点の明記が必要となります。

1) 対象製品の製品名(型番)
2) 対象製品のご購入日(または納品日)
※ ネット購入等でご購入日と納品日が異なる場合は、納品日を証明する書類を準備ください。

書類例

  1. 販売店レシートまたは納品書(POSAカードの購入証明ではありませんので、ご注意ください。)
  2. ご購入日の記載のある店舗印が捺印された保証書

Q: 延長保証サービスの登録内容を確認する方法

A: NEC LAVIE公式サイトのマイページにログインいただき、「ご登録された商品」にて対象製品を選択して、ご確認ください。

    ※ お客様にて商品登録(型番、製造番号のご登録)を実施していただく必要がございます。

    ※ 本サイトの延長保証サービス登録情報を参照して「延長保証サービス」を表示しております。
      型番、製造番号にお間違えがありますと「延長保証サービス」が表示されませんので、保証書をご確認のうえ正確にご入力ください。

【あんしん保証サービス(POSA)の場合】

Q: 「確認画面へ進む」のボタンがクリックできない

A: 「ご登録内容の入力」ページにて必要項目がすべて入力されているかどうかをご確認ください。未入力になっている必須項目は赤枠で表示されます。
対象製品購入日を証明する書類を撮影あるいは読みとりいただいたファイルを「写真添付」の項目にて選択いただいているかどうかをご確認ください。
「あんしん保証サービスご利用条件」の項目で、「同意する」へチェックを入れているかどうかをご確認ください。

Q: 登録したがメールが届かない

A: ウイルス対策や迷惑メール対策、メール受信設定をされている場合に、仮受付/本受付のメールが届かない可能性があります。
メールの差出人あるいはメール表題に「NECパーソナルコンピュータ」や「あんしん保証サービス」と記載されたメールが迷惑メールフォルダやゴミ箱等にないかどうかをご確認いただきますようお願いいたします

● 送信メールに含まれる文言の種類
差出人名称:「NECパーソナルコンピュータ株式会社」
メール表題:「あんしん保証サービス」

ご登録後、24時間以内に登録受付メールが届かない場合には、本ページ上部の「お問い合わせ」に記載の、「登録センター」にご連絡ください。

Q: 保証対象登録完了後にパソコンが交換になった

A: 初期故障等により対象製品を交換された場合は、新しい型番/製造番号への登録変更が必要です。
本ページ上部の「お問い合わせ」に記載の、「登録センター」にご連絡ください。

Q: PIN番号とは何ですか?

A: POSAカード裏面のスクラッチ部分を削ると現れる10桁の識別番号です。
(スクラッチを強く削り過ぎると印字が判読不能になる場合がありますのでご注意ください)

Q: 機器の調子が悪いので修理の相談をしたい

A: あんしん保証サービス対象製品の修理受付は、NECパーソナルコンピュータ株式会社が直接承ります。ご販売店様など弊社以外へ修理依頼をされた場合は、「あんしん保証サービス」が適用されませんので、ご注意ください。


あんしん保証サービス お客様専用修理受付窓口
明らかな故障や損傷で、早めに引取修理手配をご希望の場合
※留守番電話による修理受付となります。
【電話番号】登録完了時のメールに記載しております。 (携帯電話からもご利用いただけるフリーコールとなります)
【営業時間】午前9時 ~ 午後7時
※弊社指定休業日を除く
※留守番電話への録音対応は、24時間365日(メンテナンスを除く)
  • お客様の「フルネームでのお名前」と「お電話番号」を留守番電話に残してください。
  • 引取修理について、折り返しのお電話をさせて頂きます。概ね2時間以内を目安としておりますが、混雑状況によってはお時間を頂戴する場合があります。
  • 折り返しのお電話が営業時間外となってしまう場合、翌営業日でのご連絡となります。
  • パソコンの使い方がわからないなど、修理受付以外の内容につきましては、お断りさせていただいております。
  • 録音された音声が不明瞭で、電話番号の確認ができない場合、折り返しのお電話はいたしません。


ワンツーワン
121コンタクトセンター テクニカルサポート
引取修理前の事前問診対応などをご希望の場合
■ インターネットでのお申し込み
修理サービス   いつでもお申し込み可能です ※システムメンテナンスを除く
■ 電話でのお申し込み
電話サポート   受付時間:9:00~19:00 ※弊社指定休業日、システムメンテナンス日を除く