マイクロソフト社のフリーメール(Outlook.jp、Outlook.com、Hotmail等)
をご利用のお客様へ

対象となるお客様

下記のメールアドレスをご利用のお客様

  1. xxx@hotmail.co.jp
  2. xxx@hotmail.com
  3. xxx@outlook.jp
  4. xxx@outlook.com
  5. xxx@live.jp
  6. xxx@live.com

発生している問題とその原因

あんしん保証サービス(POSA)の登録申請をされたお客様から 「登録受付メールが返信されて来ない。以降の登録ができない」とのお問い合わせを多数いただいております。
調査したところ、当社からのメール発信は正常に完了しているため、迷惑メール対策等によって、メールがお客様のお手元まで届いていない可能性が高いことがわかりました。

対処方法について

『差出人セーフリスト』にあんしん保証サービスのドメイン『necp.co.jp』を登録することによって、受信できる可能性が高くなることを確認しております。以下の手順に従って、ご登録をお願いいたします。

  1. Outlook.com https://www.microsoft.com/ja-jp/outlook-com/ のサイトにアクセスいただき、サインイン後の画面で、右上の設定ボタン(歯車のアイコン)をクリック
  2. 『オプション』をクリック
  3. 『差出人セーフリストと受信許可リスト』をクリック
  4. 『差出人セーフリスト』をクリック
  5. 『許可する差出人またはドメイン』に『necp.co.jp』を入力し、『リストに追加』をクリック

『差出人セーフリスト』に『@necp.co.jp』が含まれていることを確認後、あんしん保証サービス(POSA)のご登録をお願いいたします。

※ ご登録から、24時間以内に『登録受付メール』が届かない場合には、「登録センター」までご連絡ください。お客様情報を確認させていただき、登録手続きをサポートいたします。